2005/12/10 フィストブレード購入!

今日もコナビ一家と戦います。
文字イベントが始まっているので、文字が出るはずなんだけど・・・出ません。
もしかしてファミリー Mob は出づらいですか?

勿論このあたりは槍を持って戦う人が多いので、狙いをつけたファミリーも
ごっそり持っていかれたり。
こっちは 1 家族しか相手に出来ないんだから、はぐれ家族は持っていかないで・・・
な~んて心の中で思ったりもしました。

拳骨に「この狩場も飽きた~」というリュカ。
倉庫コインがあと 2 個集まると、区切りがいいので、
それを集めて移動することにしました。

お互い 2 回ずつビンゴに挑戦したのですが、残念ながら何も貰えず。
ハンタークエスト指令の出ているタイクオークを殴りに行きました。

ところが!
もうこいつら、真っ青なのよね^^;

勿論クエストアイテムは出るんだけど、真っ青相手では文字が出ません。
仕方ないので、文字イベントが終わるまでハンタークエはお預け。

そんなわけで、鏡の森に足を運んでみました。
鏡の森の亡霊は、2 種類が緑ネームで、残りの 1 種類とミラーが白。
こっちのほうが、文字がたくさん出て嬉しい!
でも、お金が貯まるのは明らかにコナビ一家のようです(笑)

鏡の森にて

以前ミラーと戦ったときは、まだ赤ネーム(だったと思う)ので、
スリープ掛けられて、全然私は戦えなかったの。
でも、今回はメンタルシールドのレベルも上がったから大丈夫かな?って思ったけど、
やっぱり寝かされます^^;

睡眠だよ

拳骨に殴られて起きるリュカ。
紫ネームになった拳骨にヒールをして、同じく紫色になりながら戦いました。

ミラーについているモンスターは可愛いのに、鳴き声がインプと同じなのが面白い。
MP もそんなに消費しないので、どんどん狩れました。

さて、リュカが狩りをしていないときは、呼夜で b-CSpS 売りをしていたわけですが、
頑張って 1 万個以上作って売りに出してすぐ、全部買っていった人が居たのにはビックリ!

しばらく商売できる分作ったのに・・・^^;
でも有難い事で、これで所持金約 4M !
リュカの所持金も 3M Over になったので、何か買えちゃうかもねー♪

武器と防具、どちらにしようか話し合いました。
拳骨はリュカにデーモンを買ってあげたいと言ってくれたのですが、
カルミアンは詠唱速度が上がるボーナスがついてるし、それよりもそろそろ D グレ武器ではなく、
C グレ武器にしたいという思いがありました。

そこで、やっぱり今回は武器を買うことにします!

ギランにいるレプケが物色すると、フィストブレードが売っている!と!!
7.6M(だったかな) での売りだそうで、Rucca からもアデナを徴収。

フィストブレードが手に入りました!!

フィストブレード

フィストブレードは拳骨が装備し、私は今まで拳骨が装備していたナックルダストを貰います。

+3 スカジャマはもう暫く保管しておいて、その後売ることになるでしょう。
明日は新しい装備で戦ってみます。楽しみー!

武器の大きさ:呼夜と拳骨の違い。

フィストブレード:拳骨 フィストブレード:呼夜